坂本八幡宮は大伴旅人の邸宅跡。「令和」の出典となった万葉集の「梅花の宴」の三十二首が詠まれたのはこの場所らしい!
・
ここに大伴旅人は住んでいたのかー。ここで宴が開かれていたのかー。梅が咲いていたのかー。と、ちょっと想像を膨らませてみた。けど…1000年以上も昔って全然想像がつかない!(写真3枚目)
・
太宰府歴史館に「梅花の宴」の様子を模した展示もあった(写真4枚目)。奥に鎮座している紫の衣の人が大伴旅人らしい(でも本当なら32人いないとおかしい)
・
今までほとんど注目されることがなかった小さな神社だ
こんにちは!
メディストア宇都宮PARCO店です!????????
今日紹介するのは!!
.
mini ハートBB
¥2500 tax
.
mini シリーズからハートが出ました????????????????❤️
可愛すぎないカッコいいコーデの方にも付けやすいデザインになってます????????????小さいので誰でもどの場所にでもオススメ出来ます( ´艸`)☘️
プレゼントであげてもいいですね????!
#medistore #メディストア #宇都宮 #パルコ #parco #新作 #ピアス #ハート