台風一過。神戸は大阪よりマシだったっぽいけど、お隣さんとのベランダを繋ぐ、避難扉の上半分がバキッと割れてどこかへ飛んで行った。高層階からあんなものが落下してくるかと思ったら、台風の日は絶対外に出ちゃダメだね。
・
関空が心配だし電車も心配。そして農作物も心配。また野菜が高くなっちゃいそうだね。
・
今年はすいかを食べる機会が多かった。3回食べた。すいかって、友達と一緒にいる時にしか食べることがないから、やっぱり今年の夏は楽しかったんだな。
・
9月以降も、天気の神様と仲良くして楽しみたい。
近々行く予定の
【ウィンナーデニッシュ????????????】
♪
レシピはこちら♡
https://tomiz.com/recipe/pro/detail/20180420152221
♪
見ただけで食欲が刺激される、みんな大好きなウィンナーデニッシュ♡
♪
天気のいい日に外で食べるでもよし。
朝ごはんに作ってみるもよし。
おやつにもよし。
♪
もう最強ですね(*´꒳`*)
ウィンナーの香ばしい香りと、パリッとした食感。溢れるうま汁がデニッシュに染み込んでより美味しい仕上がりに♡
♪
見た目よりもお手軽に作れてしまう
????????????
【ミルク饅頭(基本のカステラ饅頭)】
♪
レシピはこちら♡
https://tomiz.com/recipe/pro/detail/20180412103116
♪
日持ち:約1週間(冬)約5日(夏) です(´▽`*)
♪
栗饅頭や、各地のお土産菓子などでよく見る、オーブンで焼いた和菓子の生地のことを総称して「カステラ饅頭」と呼びます♡♡
♪
今回はベーシックなカステラ饅頭生地にコンデンスミルクを加えた黄身餡を包み、ミルク味の優しいお菓子のレシピをご紹介♡
♪
手作りできるの?!