KIDSTALKつくばは、英検準会場認定教室です。
◆子供たちは、自分の教室で受けられるので安心して受けられます。
◆小学中高学年から、英検に取り組んでいます。
小学生は中学生や高校生のように定期テストや実力テストがないので、英検受験という目標を持つと頑張ります。
合格して成功体験を持つと自信に繋がり、次のステップへとまた頑張れるようになります。
しかし、決して合格が目標ではありません。挑戦することで学習意欲を高め成長することができるのです。
◆生徒は、ライティングが得意で満点で合格した生徒もたくさ
\楽しく英語を学んでほしい/
KIDSTALKで大切にしていることついてまとめました!
@kidstalk.tsukuba
.
1、子どもたちの個性に寄り添います!
→1人1人の個性に寄り添い、自信と可能性を育てていきたい、と思っています。
2、英語絵本で想像力を養います!
→実は、絵本は生きた表現の宝庫なのです。生の英語を理解する基礎を知ることができます。
3、英語劇を行います。
→英語で役を演じることを通して、英語力だけでなく、仲間との達成感や感動…情緒も育みます。
4、フォニックスで音と綴り
#比較級、 #最上級が楽しく学べる絵本です。子供達は
#絵本が大好きです!目を輝かせて聞いてくれます。
絵本を使って楽しく学べば、文法意識を持たずに学べ
ます。絵本のあとは、アクティビティを通して実際に
使って楽しみます。最後に #ライティングで定着を図
ります。
子供達は学びの天才です!何でもできちゃいます。
#@kidstalk.tsukuba
▶️最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
▶️ #つくば市にあります英語教室
KIDS TALKと申します。
▶️ #幼児から高校生
#英検、 #受験によく出題される #ライティングを #小学生のクラスにも挑戦させています。 #becauseを使って理由を述べます。高学年のクラスではalsoを使ってもうひとつ理由書きます。これからの時代は、間違いなく #自己表現力が問われます。
because...理由を尋ねると
残念なことに「わからない」「なんとなく」という生徒さんが以外に多いです。自分の意見を言えるようになって欲しいです。みんなと違う意見を堂々と言える自信を持った大人に成長して欲しいです。
グローバルな時代、知識ではなく、運用力が問われる