台風や大雨、気の抜けない天候が続いていたからか、
安心して眺められる雨空は久しぶりな気がしています。
少し肌寒いくらいの朝の気温、今日は温かな一杯が沁みますね。
珈琲を生業とする身としてはホットコーヒーが美味しくなる時期が待ち遠しいもので、
秋はまだかと毎日の天気予報を見ながら一喜一憂しています。
雨だから外出するぞ!とは人間そうならないものですが、そんな日こそ、ゆるやかな喫茶時間を楽しめる。
億劫になる体をゆっくりと起こして、豊かな日曜日を楽しんでもらえたらと思います。
さて、ご案内していました現状
こんにちは。
あいにくの雨空続きですが、本日も元気にゆるやかにオープンしました。
もう年末ですね、12月の営業についてのお知らせいたします。
今週末、12月1日(日)は「沼垂冬市」の開催日です。
朝市とは時間が異なりまして、冬市としては10時〜14時がピークタイムに。
私たちはいつもと変わらない営業時間でのオープンです。
いつものメニューの他、お菓子なども少し種類を増やしておけたらと思っています。
寒いですからね、珈琲や茶に合うお菓子やトーストと共にぜひ温かな時間になりましたら。
そして、12月9日(
こんにちは。
月曜日、気持ち良い日の差し込む店内です。
この週末は近辺でのイベントの影響もあってか終日賑わいを見せた沼垂。
沢山のお客様にお越しいただきおかげさまで忙しない土日となりました。
いつもお越しくださりありがとうございます!
ただ、お店で作るお菓子の制作が追いつかず、
本日は種類が少なく、また数も心許ない状態でございます。
ご目当てのお客様には誠に申し訳ないのですが、ご理解くださいますようお願いいたします。
さて、ぽかぽかな日でも温かなカフェラテが欲しくなるこの寒さ。
定番の「編むのカフェ
こんにちは。
ぽつぽつ雨降る木曜日、定休日明けて本日よりオープンです。
お菓子もばっちりご用意ができました。
先月より始まったモカチーズケーキは年内までの提供としまして、
新年からは新しい季節のチーズケーキへ切り替えに。
少し冬めいた、しっとりとした味わいを珈琲と共にお楽しみください。
紅白の発表があったりと年末感といいますか、年越しが差し迫っているのをじわじわと感じます。
年内にやりたかったあれこれをできてたかな?
と少し焦ってしまうような、つい考え込んでしまうことも。
11月中にはと考えていた夜カ