あと2日で今年が終わる。すなわち、あと2日で後厄が終わる。前厄・本厄・後厄と、ほんとーに悪いことが一つもなくて、というよりむしろ良いことしかなくて、毎年毎年右肩上がりの3年間だった。
・
前厄の年に、滋賀県大津市の「立木観音」に観光がてら行こうとしていたのに、なぜか滋賀県草津市の「立木神社」に辿り着いてしまった。
・
そこで授与品を頂いたものだから、次の年に返しに来なきゃいけない。そこでまた授与品を頂く。ということを繰り返して3年。
有名な神社でもないから、毎年お祓いをしてもらう度に、私の住所を見てびっく
【ウィンナーデニッシュ????????????】
♪
レシピはこちら♡
https://tomiz.com/recipe/pro/detail/20180420152221
♪
見ただけで食欲が刺激される、みんな大好きなウィンナーデニッシュ♡
♪
天気のいい日に外で食べるでもよし。
朝ごはんに作ってみるもよし。
おやつにもよし。
♪
もう最強ですね(*´꒳`*)
ウィンナーの香ばしい香りと、パリッとした食感。溢れるうま汁がデニッシュに染み込んでより美味しい仕上がりに♡
♪
見た目よりもお手軽に作れてしまう
????????????
【ミルク饅頭(基本のカステラ饅頭)】
♪
レシピはこちら♡
https://tomiz.com/recipe/pro/detail/20180412103116
♪
日持ち:約1週間(冬)約5日(夏) です(´▽`*)
♪
栗饅頭や、各地のお土産菓子などでよく見る、オーブンで焼いた和菓子の生地のことを総称して「カステラ饅頭」と呼びます♡♡
♪
今回はベーシックなカステラ饅頭生地にコンデンスミルクを加えた黄身餡を包み、ミルク味の優しいお菓子のレシピをご紹介♡
♪
手作りできるの?!