お散歩をしていたらどんぐりを発見!! まだまだ暑いけど着実に秋になってるんですねぇ。 どんぐりはたくさん実る年とそうでない年があるらしいです。 実の大きいどんぐりをつける木ほど落ちる時期が遅れやすいとのこと。 昔の人は栄養食としてどんぐりを食べていたので今でも食べられないことはないみたいですが詳しく調べてないので割愛します。 ちなみにどんぐりを漢字で書くと『団栗』です。調べてみると名字が団栗さんの方がおよそ90人いらっしゃるとか!! これからの時期、公園や山の方でどんぐりを拾うことができると思います(
by seiyojikan 6 years ago | via Instagram

Nike Air Max 97 x Sweat Kappa ???? Rendez-vous chez @hypeamiens ou sur thehypestore.com ! #nike #nikeshoes #airmax97 #nikeairmax #sneakers #sneakersaddict #kappa #hype #amiens #instagood
by hypeamiens 8 years ago | via Instagram