念願のなぎさドライブウェイでドローン!お天気に恵まれて、目標を一つ達成できた????
・
なぎさドライブウェイは、日本で唯一、砂浜を車両で走れるビーチ。海外を合わせても世界で3ヶ所しかないらしいよ!
・
夏は道路交通法が臨時的に適用されて、車線が区分けされたり、駐車禁止や速度制限が掛かったりするらしいけど、この時期はすごくのびのびと、ゆったり走ることができた◎行くなら夏前のこの時期がオススメ!
・
ちなみにこの写真は、GoProをサクションカップマウントに装着して、それを車の上に引っ付けて撮影したよ。ドロ
LEO LIONNI’S FRIENDS フレデリック
レオ・レオニは「スイミー」「あおくんときいろちゃん」「フレデリック」など
有名な絵本を描いた絵本作家です。
こちらはその中の、ちょっと変わったねずみのおはなし『フレデリック』に
出てくる主人公ねずみのフレデリックのグッズです。
この絵本は、仲間の野ねずみが冬に向けて食料を蓄えている中、
フレデリックだけはぼんやりと、なにもせずに過ごしている。というお話です。
そんなぼんやりとした表情がかわいらしいぬいぐるみとなっております。
絵本と一